マネーの小箱

経費が減って資金がアップ!老後の資金も安心!

25

04.2016

25

04.2016

平成27年度補正・小規模事業者持続化補助金の締切は5月13日当日消印有効!管轄商工会議所作成「様式4」の入手はお済ですか?

by かすや法務行政書士事務所

平成27年度補正・小規模事業者持続化補助金の締切もそろそろまじかに迫ってまいりました。

ゴールデンウィークを挟みますので、申請スケジュールに注意が必要です。

特に、管轄商工会議所に作成してもらう「様式4」に関しては、是非今週中にも窓口へ行かれることを強くお勧めいたします。

 

なぜなら、商工会議所・商工会によっては、稟議に約1週間ほどかかります。

 

まだ5月13日まで余裕があると思っていても、間に合わなくなる可能性がございます。

どうぞお早目にご準備ください。

 

この小規模事業者持続化補助金の特徴は、「フランチャイズ事業者」でも応募が可能であることです。

 

営利事業であれば、ほとんどの事業が対象になりますので、販促の経費をご検討の事業者様は是非応募されてはいかがでしょうか。

 

詳細は公募要領を是非ご確認ください。

平成27年度補正 小規模事業者持続化補助金

 

今回当職がサポートするお客さまにもフランチャイズ事業者がいらっしゃいます。

 

また、「創業・第二創業促進補助金」には対象外である既存事業の法人成りをされる個人事業主様で、

正社員を雇用するご予定をうかがいました。

 

小規模事業者持続化補助金の補助上限額が50万円から100万円にアップする見込みです。

 

折角の申請書も不備があると審査してもらえませんので、どうぞご注意ください。

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す