マネーの小箱

経費が減って資金がアップ!老後の資金も安心!

20

11.2015

20

11.2015

兵庫県(2次公募)ものづくり補助金交付申請書提出締切は11月27日です。

by かすや法務行政書士事務所

さて、先日、無事に機械設備会社様からお見積書の原本を頂戴し、交付申請書を発送しました。

 

兵庫県2次採択企業の締切が11月27日ですので、ほとんどのところがすでに申請されていることと思います。

 

CIMG9185 (640x480)

 

機械設備のみの場合、交付申請書の記載はとても簡単です。

 

ただし、注意点は、御見積書の項目や有効期限。

 

説明会でも注意があった内容をきちんとクライアントさんから設備会社へ伝えていただかないといけません。

 

また、消費税の小数点は原則「切捨て」です。

 

もし、機械設備会社様が「切り上げ」の御見積書を提出されているなら、理由説明が必要です。

 

今の時期であれば、担当アドバイザー様へ事前の下書きを添付ファイルで送付されて、すでに本申請されているかと思いますが、

 

万が一、まだ担当アドバイザーへの事前下書きを送信されていない場合は、念のため、事前送信してから本申請されることを強くお勧めいたします。

 

また、設備を導入される際のお支払いの件、説明会でも注意喚起されていましたが、弊所もくどいようですが、ご注意申し上げています。

 

「手形」や「小切手」でのお支払いはされませんように、経理ご担当者にご確認いただきたいと思います。

 

ものづくり補助金は、採択後からは慎重な申請が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す